スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篳篥ソロライブ

近年地方でやっていた篳篥ソロ活動ですが、今年は東京でやります。
大御所の松平氏や、ローマ在住の今堀氏、そしてフィンランド人のVesikkala氏を迎えて今回は豪華なプログラムになりました。
Vesikkala氏はわざわざヘルシンキからいらっしゃってくださります。



2015年8月23日(日) 13時半開場・14時開演
両国門天ホール
投げ銭制

Program
平調 盤渉調 黄鐘調 越天楽
Ryoanji:J.ケージ
楞:芝祐靖
新作初演:松平頼暁 今堀拓也 Juhani Vesikkala ほか(敬称略)

問い合わせ先(見澤)
tukikage_nadesiko@yahoo.co.jp
0274-64-1355

flyerB(1).jpg
スポンサーサイト

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
もうこのブログを見てくださってる方もいないかと思いますが、1年以上ぶりに更新です。
前回はTokyo to NY企画の時でしたから、相当前ですね。
その後、池袋でギターデュオとか、ドイツはダルムシュタットで篳篥のレクチャーとかあったんですが、すっかりこちらで宣伝することを忘れておりまして。

また、随分先のことになるのですが、7月25日に高崎シティーギャラリー コアホールというところで行われる「日本のうた」というコンサートで、テノール、バリトン、尺八、箏、ピアノの曲を書き下ろさせていただきます。
このコンサートはテノールの田中さんと、バリトンの猿谷さんがメインとなって、数年続けられている企画で、今年は群馬の曲特集ということだそうです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私も群馬出身です。

今回の曲は萩原朔太郎の詩を引用させてもらいました。
人の詩を使うのは初めてなので、苦戦する部分もありますが。

それでは、またリハーサル等が始まりましたら更新したいと思います。
1653673_1725242171036101_1802757733571740138_n.jpg 20908_1725242194369432_6784652702034649042_n.jpg

9月のコンサート

自分で自分の首をしめるや〜つな9月の自主企画2本を一気に宣伝だよ!

スクリーンショット

9月3日
18:30開場 19:00開演
両国門天ホール
料金:投げ銭制


曲目

横川朋弥
ガラスのおはじき(p.f. )
-Ale(Fl./Perc./p.f.)
新曲(Fl.) 他

見澤ゆかり
四苦(Vo./Perc.)
観察と体験(Fl./p.f./Perc.)
降る/振る/ふる(Fl.篳篥 p.f.)

チラシ&曲原案 金澤恵美

演奏家
Fl.伊澤未来
Perc.大山博
p.f.松本哲平
Br.下村将太
篳篥。見澤ゆかり

ドイツ語学校で一緒のクラスになった横川さんと金澤さんとコラボしました。読響のブリテンにはかぶるし、サントリーサマーフェスにもかぶるし、で色々現代音楽系のコンサートとどんかぶりですが、まぁそれはそれとして…





見澤ゆかり篳篥単独全国ツアー巡業

9月7日 18:30開場 19:00開演
モエレ沼公園 ガラスのピラミッド スペース1
投げ銭制

曲目
J.ケージ「龍安寺」 
古典雅楽「越天楽」
朗詠「佳辰」
芝祐靖「楞」ほか

今年から47都道府県を全て回る巡業と言うなの旅行に出ます。
10年くらいの計画です。

今日

本日となりました、會田瑞樹×溝淵加奈枝 デュオリサイタルですが、先日合わせを見学させていただきました。

スクリーンショット

上の写真は合わせのときの写真です。
今回はノーテーションが曖昧で演奏者の二人には申し訳ないです。
随分昔の作品なので、今とは作風が随分違いますし、また曲自体も改訂したので随分違います。

16日

以前も宣伝しましたが、もう一度宣伝します。

04月16日 19:00開演
杉並公会堂 小ホール 全席自由 一律500円
會田瑞樹×溝淵加奈枝 デュオリサイタル

スクリーンショット

以前、動画用に作った曲を改訂初演させていただきます。
作品を作ったときに、おそらく色々厨二病を発動させていたらしく、その名も「四苦」なのですが、現在仏教を学んでいることを考えると、これも縁だったのかと思います。
下は冒頭の楽譜です。

スクリーンショット
プロフィール

ルイ(見澤ゆかり)

Author:ルイ(見澤ゆかり)
ルイだったり+ドライバーだったり見澤ゆかりだったりするさすらいのダイエッター。現代芸術と漫画とバルサがあればそれでいいとか思ってる。料理と珈琲がすき。 Skype:luis.tukikage スカイプ活用できてないので話しかけてくれたら喜びます。

カテゴリ
最新記事
Twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。